カテゴリー
色々処 [ 雑 ]

クリーンアップと私

サイトの クリーンアップと、右往左往する私

PageSpeed Insights にハマる。

事の起こりは、昨年の年末ごろのことだ。

いろいろと家のことや仕事周りのことで多忙を極める中なのにもかかわらず、ついネットを徘徊してしまったその日、私はGoogle LLC社から提供されているとあるサイトを開いてしまう。

そこは、まるで洞窟の奥底で出逢う天涯魔境のごとく、あるいは地の果てで見つけた最後の楽園のように私を誘い入れた。

そうしてそこで出逢った、とあるサービスのボタンをポチっと押してしまい、私はこの事実と向き合わねばならなくなってしまうのであった。

Measure data: cocorozasi.net
この事実……

Measure

測定という言葉にはあまりいい思い出はない。

はるか遠い昔の小学生の頃、毎年あった身体測定はかなり面倒な行事だった。

今でこそ、列に並ぶだなんて苦痛でしかない私にとって、しかし当時は周りの友達たちとガヤガヤ騒ぎながら並び、なので毎回しっかりと先生に叱られる。そういうイベントだったような記憶がある。

中学生くらいになると、次第に色恋に目覚め始める友も多く、そのせいで身体測定は一種異様なイベントと化していたような気がする。

なにせ、着替えをするのが同じ教室なのだ。男子も女子も。

もちろん同時に着替えるなんてことはなくて、女子が着替える間は男子は一旦廊下へ出されて待機。そして女子がみんな着替えおわってから、男子は教室へ戻り体操服へと着替える。

このタイミングで阿呆をする男子は、たいてい普段からスケベな言動で先生から目をつけられている。

よせばいいのにあちこちの机の中を覗きまわり、ありもしないものが見つからないかと妄想しながら騒ぎ出す。

そんな大声を出せば、当然ながら担任の先生がやってくるのは分かり切っている。なのでまたも連帯責任で大目玉をくらい、そしてしなくてもいい正座を長時間させられてしまう。

そんなだから、測定という言葉にはあまりいい思い出がない。

それから……

で、正月中のバタバタしていた中で、深夜になるのだろうかそんな頃に突然思い出してしまう。

Measure data: cocorozasi.net
この事実……

パフォーマンスが6って……。

あらためて思い出して驚愕に膝がガクガクと揺れた。

そうして正月がはじまって間もないのに、深夜なのになんでこんなことをとブツブツ言いながら治しにはいったわけだ。

ようやくなんとかなったのは、日の出間近の頃だった。私は疲れきった目と肩を、電子レンジで温めた濡れタオルで覆いつつ、結果に目をやった。

Measure 2020-02
苦労した甲斐があったなぁ……。

まったく、なんであんな設定を入れていたんだか……。我ながら去年の自分を責めたい気分だ。そうして今年の私を褒めてやりたい。

とはいえ、この時、私はまだ気がついていなかった。

この後に続く恐ろしい再構築のデスマーチを……。

つづく?

クリーンアップと私
クリーンアップと私

作成者: @COCOROZASI.NET

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください