カテゴリー
写真投稿サイト

和訳 画質ガイドライン Pixabay

和訳 画質ガイドライン – Pixabay

翻訳: Google翻訳 編集: COCOROZASI.NET

画質ガイドライン [ 原文 ]

当社の品質基準は、デザイナーがプロジェクトで自信を持って使用できる有用な画像を提供することを目的としています。 一般的な品質の問題について学び、それらを避けるようにしてください。

Photography • 2012年11月28日

コンテンツエディターは各ファイルをレビューして、基本的な技術要件と品質要件を確認します。 Pixabayにファイルをアップロードする前に、以下の要件を確認してください。

技術的要件

Pixabayの画像は、長辺に少なくとも3,000ピクセルが必要です。 より高い解像度は常により良い選択です。 避けられないぼかしのため、小さすぎる画像のアップスケーリングはご遠慮ください。

著作権

完全に自分で作成した画像のみをClipartにアップロードできます。 二次創作(リミックス/作曲など)の場合、Pliaxの画像を使用できますが、他のソースは許可されません。 特に、無料の画像を提供すると主張する「壁紙サイト」から画像をコピーしないでください。 このような画像は、著作権によって十分に保護されています。 また、商用のストックサイトから画像を購入した場合は、自分のプロジェクトでそれらを使用する許可がありますが、自分の作品として再配布することは禁止されています。 また、Pixia上の他のユーザーから画像をコピーして自分のアカウントにアップロードしないでください。

Pixabayの画像からの二次創作

自分の作品にPixiaの画像を使用する場合、派生作品や分離/カットアウトを自分のアカウントにアップロードする前に、元の作者に許可を求めるようお願いします。 これは法的に必須ではありませんが、礼儀正しく公正です。 原作者の決定を尊重してください。 Pixabayは百万を超える画像から選択できるため、利用可能な代替リソースがたくさんあります。 そのような作品を公開する場合は、最初のコメントで元の著者にクレジットを与えてください。 画像作成者はこれを喜んで見ることができ、ユーザーにとって興味深い情報です。

視覚的要件

Pixabayの画像には、明確に定義された主題、明確な焦点、説得力のある色が必要です。 意図しないぼけ、極端な角度や曲がり、色収差JPEG圧縮アーチファクト画像ノイズは、あらゆる種類の埋め込みテキスト、特にタイムスタンプ、署名、ロゴと同様に、回避する必要があります。

高品質の写真の例については、エディターズチョイス画像の感動的なリストをご覧ください。 Pixabayで受け入れられないものをよりよく理解するために、最近拒否された画像のリストをご覧ください

許可されない画像のいくつかの選択例を以下に示します。 最初の写真は、強すぎる圧縮による強力なJPEGアーティファクトを示しています。

次の例のレーシングカーはぼやけており、写真には画像ノイズがかかっています。

次の夜間の木の写真は、極端な画像ノイズの例です。

@

このビーチの景色は、天候が不適切であるために全体的に不快な雰囲気の鈍い色をしています:

過度の露出-次の図に示すように、鮮やかな色が白っぽくなり、すべてのコントラストが失われます。

通常、単純なカメラフラッシュでは、劣悪な照明条件を補うことはできません。 背景は暗く暗く見えることが多く、前景は露出オーバーになります。 一般に、このような写真のもう1つの問題は、厳しいドロップシャドウです。

写真に写っている観光客などの気を散らすものは避けてください。

埋め込まれたタイムスタンプは受け入れられません。 また、あなたの名前や著作権マークを含めないでください。 実際、Pixelは国際的であり、埋め込まれたテキストは言語の問題を引き起こすため、テキストは使用しないでください

次のスナップショットは、不十分な照明と不鮮明さだけでなく、何よりもその構図に注意を払っていないようです。

次の2枚の写真のような曲がり具合や不適切な角度を避けます。

一連の類似画像

同じオブジェクトの複数の画像がある場合は、お気に入りを選択してアップロードしてください。 この景色は息をのむほどです。 ただし、水平線の最後の1つで十分です。

境界線と過剰編集

あらゆる種類の境界線や重いケラレを追加しないでください。

あらゆる種類のフィルターまたは手法(HDR、エフェクト、シャープニングなど)を目立たない方法で適用し、次のようなシャープな写真を過度に避けます。

オブジェクトの分離

オブジェクトを分離する場合は、適切に実行してください。 次の猫は、なげなわツールを使用してずさんに分離されました。

オブジェクトの分離に興味がある場合は、その方法に関するチュートリアルをご覧ください。 この目的にはさまざまな実行可能なテクニックがありますが、なげなわツールはそれらの中にはありません。

さて、以上で終わりです 🙂
タグ付けのチュートリアルで、タグ付けが重要である理由と、画像に効率的なキーワードを選択する方法を学びましょう。

Pxabay 品質ガイド 和訳
Pxabay 品質ガイド 和訳

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください