カテゴリー
案内処 [ 内 ]

小説家になろう 累計上位 作品

.Novels. 累計上位作品
.Novels. 累計上位作品

2020/02/06 – 2020/03/09

.Novel.は、読み応えあるWeb小説の紹介と、作家を目指す方々を応援するサイトです。

小説家になろう 累計上位 作品

小説家になろう にて、累計ランキングの上位に在る作品。なろう系 という言葉ができるくらい、転生、召喚、その他の方法で異世界に行く作品が多いです。

小説家になろう

おすすめポイント

転スラ は、もうすぐ第二期アニメが放映されますが、ネタバレを求めていないのでしたら読まない方がよいかも。しかしアニメではよくわからないところなどがあった場合には、公開されているWeb版(?)を読むといろいろとよくわかります。ヴェルドラさんはいつ頃合流するのかとか、第一期アニメの最後に木陰から見ていた人は男性?女性?とか、上位精霊を子供達に融合させに行く道程で何があったの?とか。……いろいろと、わかります。

おすすめポイント

無職転生 については、申し訳ありませんが未だに未読のため、ここで多くを語れません。転生前の主人公にあまりにも呆れ果ててしまい、なかなか読み始められないという心境です。いずれ他の作品を読み終えたら、読んでみたいとは思ってはいます。はい。

おすすめポイント

ありふれた ですが、主人公の能力となる「錬成師」を指してありふれた職業 となっているところで少しだけつまづきました。歳のせいかそんな細かい所にこだわってなかなか読み出せなかったのを今は悔やむ思いでいます。ちなみに、読み進み状況としては今ようやく初期ヒロインと合流を果たし、次なる迷宮の奈落へと向けて旅立つあたりでおります。チート、ダークヒーロー、ハーレムと三拍子揃った本作はもうすぐ第二期のアニメが放映されるとかされないとか……

おすすめポイント

メシ は、いいですねぇ、こういう作品。あまり 血なまぐさくなくて(え?)、まったりとしていて、どこかひょうひょうとした感じ。主人公が巻き込まれで召喚されて世渡りをしていく作風に、なんとはなしに懐かしい思いがして思わず目頭が熱くなりました。フェンリルとフェアリードラゴンの強さはともかく、スライムが強い!これは他の作品にも言えるところが多いのですが、なろう系のスライムは強い!それと米はやっぱり美味いということ。

おすすめポイント

最後に、つい今しがたみたら デスマ に抜かれていましたが、 はかなり好みな作品です。とにかくまあ、シャドウガーデンのみんながいい。真面目で真剣に精一杯 世界を救うために活躍しているあたりが最高にいい。そんで最後には主人公に全部持って行かれるのだけど、そこもいい。なにごともそうした縁の下で頑張っている人達がいてこその世の中なのですから、とても楽しめる作品だと思います。

以上が今回のご報告となります。何か質問などはございますでしょうか?

とりいそぎの御用事等がございませんでしたら、朝の出勤時間、あるいはお昼のひととき、夕方の一服タイムや帰宅の電車内などで、是非ともリンクを辿りそれぞれの作品をお読みいただけますと幸いです。どれもこれも、書きたての未校閲な状態で掲載された いわゆる 生原稿 と同じ種類の作品です。細かいことはおいといてそれぞれの良いところを読み解きながら応援されますと世の中がもっと楽しいものになるのではないかと……。

頑張っている人々に応援を!

それは自分の為であれ、誰か他の人の為であれ、頑張っているという点においては違いのないものなのですから。そうしていつの日か、誰もが自分の為に頑張れる日がくるように。そんな気持ちもほんの僅かではありますが持ち合わせてはおります。

.Novels. 累計上位作品
.Novels. 累計上位作品

作成者: @COCOROZASI.NET

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください