転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件

作者: 伏瀬

 突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた!
 え?…え?何でスライムなんだよ!!!などと言いながらも、日々を楽しくスライムライフ。

その転生は思いつけなかった!

死亡~そして転生~

  何ということもない普通の人生。
  大学を出て一応大手と言われるゼネコンに入社し、現在一人暮らしの37歳。彼女はいない。
  年の離れた兄が両親を養っており、俺は気ままな独身貴族という訳だ。
  身長も低い訳ではなく、顔も悪い訳ではない。だけどモテない。彼女を作ろうと努力した事もあったが、3回告白してフラれた時点で心が折れた。まあ、この年になると彼女がどうのというのは正直面倒くさい。
 仕事が忙しいというのもあるが、別にいなくて困るというものでもないし。言い訳してる訳ではないよ?
 そんな事を何故考えていたかというと、

「先輩。お待たせしました!」

 笑顔で俺に向かって歩いて来る、爽やかな青年。そして、その横に並ぶ美人さん。
 俺の後輩の田村と、会社のマドンナと名高い、受付の沢渡さんである。
 そう、今日はこいつらに、結婚するから相談に乗ってくれと頼まれたのだ。つい、何故自分はモテないのかなどと考えてしまった理由である。
 仕事帰りの待ち合わせ場所の交差点脇で、柱にもたれてつらつらともの思いにふけっていた訳だ。

転生したらスライムだった件 作者:伏瀬
おすすめポイント

 テレビのアニメ放送から知ったこの「転スラ」ですが、Webで公開されているストーリーは更に濃密で面白いです。

 全部で249話(本編のみ)あり、アニメシリーズではそのうちの64話分しか放映されていません。残る85話分はじゃあアニメ化するほどのものでもないのか?なんて思ったら大間違い!

 そもそもアニメ放映の最終話を見ると、この先もしっかりと制作する気はあるみたい。ディアブロのストーリーはアレで終わりじゃああ~りませんよ。

 それでも、アニメ化されるにつれて無駄だとバッサリ切られてしまう設定も少なくはありません。なので、完全版と言える?原作を読んでおくというのも、何かの折に役に立つかもですよ、おじさん。


TVアニメ『転生したらスライムだった件』 スペシャルPV「振り返ってみたらわかりやすかった件」

転生したらスライムだった件 | 作者: 伏瀬
転生したらスライムだった件 作者:伏瀬

小説家になろう おすすめ

%d bloggers like this: