おすすめ 小説 魔王なのに、勇者と間違えて召喚されたんだが?

魔王なのに、勇者と間違えて召喚されたんだが? | 作者: 綾 雅
魔王なのに、 勇者と間違えて召喚されたんだが? | 作者: 綾 雅

魔王なのに、勇者と間違えて召喚されたんだが?

魔王なのに、勇者と間違えて召喚されたんだが? – 綾 雅さんの作品。小説。初回公開は 2019/12/11 。最新の更新は 2020/7/12 です。連載中。

綾 雅 – エブリスタ、小説家になろう などにて小説を公開中の作家。エブリスタでは本作を含む25作品を公開中。小説家になろうでも10作品を公開中。他にもアルファポリス、カクヨム、マグネット、ノベルアップ+などで作品を公開。

あらすじ

『財政を立て直し、信賞必罰で部下を操る。魔王による圧倒的な世界改革!』

聖国バシレイアは、復活した魔王の脅威に晒されていた。恐怖におびえる人々が選んだ方法は、かつて魔王を封印した異世界勇者の召喚。しかし他力本願で呼び出されたのは――別世界の魔王サタンだった!?

魔王サタンにとっては日常だが、バシレイアでは非日常の連続。異世界魔王がこの世界の魔王を退け、国のあれこれに口出し手出しを行い、最終的に救世主になってしまう。誤解されるチート系、俺様魔王のどたばた復国記。

敵を排除し、狩りをし、魔物を倒し、複数の女性を無自覚に侍らせる。内政にあれこれ手出し口出ししながら、聖国バシレイアを建て直す――異端ファンタジー。

魔王なのに 、 勇者と間違えて召喚されたんだが? | 作者: 綾 雅

おすすめ小説 魔王なのに、 勇者と間違えて召喚されたんだが?

はじまり

魔王なのに、勇者と間違えて召喚されたんだが? | 作者: 綾 雅

1.別世界の魔王、強制召喚される

足元が崩れる不安定な感覚、続いた浮遊感――眩しさに閉じた目を開けば、そこは知らない人間が溢れる石造りの建物だった。部屋が円形なのは、塔かも知れない。

立ちくらみを耐えて、ひとつ息を吐き出す。薄暗い部屋はすこしカビ臭かった。

魔王なのに 、 勇者と間違えて召喚されたんだが? | 作者: 綾 雅

おすすめ小説 魔王なのに、 勇者と間違えて召喚されたんだが?

ページ: 1 2 3 4 5 6


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です