小説 おすすめ 恋愛 -1-

恋愛 小説

Love Story

恋などはもう二度としまい!そう誓いそれから暫くして、また恋を患う。このような現象には様々な説が唱えられているが、人生というものは、あたかも暗闇に地面に開いた穴を避けるようなものだと、そう主張する哲学者がかつていた。彼の言葉を借りればまさに、恋は”落ちる”ものなのだ。

おすすめ 恋愛 小説 -1-

小説投稿サイトから、7日間の間に集計された今昔人気の恋愛小説をご紹介。

小説投稿サイト

恋愛小説 | Love Story

アルファポリス

ジャンル : 恋愛

週間ランキング 2020年07月29日集計

「ごめんね、エレノアちゃん。悪気があるわけじゃないのよ」
幼馴染みの聖女アマルダは、そう言って私に『無能神』と呼ばれる醜い神様との結婚を押し付けた。

そのくせ、アマルダ本人は最高神と新たに結婚を決め、幸せいっぱい。
一方の私は、元々の婚約も破棄されたうえ、神殿の隅に追いやられ、醜い無能神の相手をしながらひっそり生きていく羽目に。

……のはずだけど、この神様、ぜんぜん『無能』じゃないですよね?
それになぜか、他の神々がみんなこの神様を敬っているみたいなんですけど……?

聖女様に醜い神様との結婚を押し付けられました~みんなが馬鹿にしていた神様は、実は絶世の美貌を持つ最高神だったようです~
恋愛 小説 旦那様、離婚しましょう ~私は冒険者になるのでご心配なくっ~ | 作者: 榎夜

感想

本当に申し訳ないんですが、感想のところで、こう……、どうなるんでしょう?みたいなのくるんですが、バカ正直に答えたくなっちゃうので、そういう類の感想への返答は控えさせてもらいます(– -)(_ _)ペコ

すみません_○/|_ ドゲザ

榎夜

私と旦那様は白い結婚だ。体の関係どころか手を繋ぐ事もしたことがない。

ある日突然、旦那の子供を身籠ったという女性に離婚を要求された。

別に構いませんが……じゃあ、冒険者にでもなろうかしら?

旦那様、離婚しましょう ~私は冒険者になるのでご心配なくっ~

相思相愛で結ばれた二人がある日、分かれることになった。夫を愛しているサラは別れを拒んだが、夫であるマキタは非情な手段でサラとの婚姻関係そのものをなかったことにしてしまった。
だがそれは男の本意ではなかった…。
魅了の呪縛から解き放たれた男が我に返った時、そこに幸せはなかった。
最愛の人を失った男が必死に幸せを取り戻そうとするが…。

愚か者は幸せを捨てた
婚約破棄…ですか?~私は貴方とは婚約していないので婚約破棄なんて出来ませんけれど~ | 作者: 水月 潮

感想

*お気に入り登録ありがとうございます♡
励みになります♪

水月 潮

公爵家令嬢フローラはアルベール第一殿下の生誕パーティーでアルベールから婚約破棄される。

「私とアルベール第一王子殿下との婚約破棄…でございましょうか? それは無理です」

だって私と彼は婚約していないのだから。

それに私は他の方とすでに結婚しているのですが。

婚約破棄…ですか?~私は貴方とは婚約していないので婚約破棄なんて出来ませんけれど~

一度目の人生。

旦那様のことを愛していた。
だから利用されていただけだなんて認めなかった。

旦那様からのお誘い。
息子との約束を残し、私は彼の元へ向かった。
ーーでも、そこで私は貴方の手によって命を落とすこととなる。

気づくと私は、実家のベッドに。どうやら、時が戻ったらしい。
これは神様が与えてくれた、やり直しのチャンスかもしれない。
だったらーー

二度目の人生は、あなたと結婚なんてもうしません。
私は私の好きに生きます。

二度目は利用されません 〜夫に殺された侯爵夫人は人生をやり直す〜
契約期間が終わったので、お飾りの妻を引退しようと思います。 | 作者: マルティン三行

感想

◆成人向けの小説です。※回は露骨な性描写あり。ご自衛ください。

マルティン三行

伯爵の契約妻ミエーレは、義父を看取った後もんもんと考えていた。ミエーレは『余命いくばくもない父親を安心させたい』と言う伯爵ギドの依頼でお飾りの妻──いわゆる契約妻になっていた。優しかった義父が亡くなって早二月。ギドからは契約満了の通達はなく、ミエーレは自分から言い出した方が良いのかと悩む。ミエーレはギドのことが好きだったが、ギドから身体を求められたことが一切無かったのだ。手を出す気にもならない妻がいるのはよくないだろうと、ミエーレはギドに離縁を求めるが、ギドから返ってきた反応は予想外のものだった。

契約期間が終わったので、お飾りの妻を引退しようと思います。
そうだ!平凡に生きよう! | 作者: 暮田呉子

感想

※本編8本+番外編7本で完結済みです。

暮田呉子

夫の子を身籠ったという女に水をかけられて前世を思い出したマリアーナは、今の自分が普通の生活を送っていない事に気づき、家を出て新たな人生を歩み始める…。

そうだ!平凡に生きよう!

平民出身で宮廷魔術師にまで上り詰めたエミエル・クルストフ。平民からなるのは不可能とまで言われるほどの難しさから、その名は国中に知れ渡っている。
しかし、そんなエミエルは――奴隷のようにこき使われていた。平民出身であるが故に、貴族出身者は気に入らなかったのだ。
そんなある日、エミエルに追放という名の転機が訪れる。どれだけ片付けても無くならない書類の山、一日に三度の魔術の講義、そして魔物の侵入を防ぐ結界の維持といった様々な仕事から解放された彼女はとっとと実家へ帰り。
彼女に任せ切りにしていた国は未曾有の危機に陥るーー!

追放された宮廷魔術師は実家へ帰るようです~国が危機に見舞われているようですが知ったことじゃないです~
王太子とその婚約者が相思相愛ならこうなる。~聖女には帰っていただきたい~ | 作者: かのん

感想

完結済ですので、安心してお読みください。長々とならないお話しとなっております。感想などお返事が中々できませんが、頂いた感想は全て読ませてもらっています。励みになります。いつも読んで下さる皆様ありがとうございます。

かのん

貴重な光の魔力を身に宿した公爵家令嬢エミリアは、王太子の婚約者となる。
幸せになると思われていた時、異世界から来た聖女少女レナによってエミリアは邪悪な存在と牢へと入れられてしまう。

これは、王太子と婚約者が相思相愛ならば、こうなるであろう物語。

王太子とその婚約者が相思相愛ならこうなる。~聖女には帰っていただきたい~

聖女として国を守ってきたマリア。
だが、突然妹ミアとともに現れた婚約者である第一王子に婚約を破棄され、ミアに聖女の座まで譲れと言われてしまう。

国を頑張って守ってきたことが馬鹿馬鹿しくなったマリアは潔くミアに聖女の座を譲って国を離れることを決意した。

「あ、そういえばミアの魔力量じゃ国を守護するの難しそうだけど……まぁなんとかするよね、きっと」

妹に婚約者を奪われ、聖女の座まで譲れと言ってきたので潔く譲る事にしました。〜あなたに聖女が務まるといいですね?〜

小説投稿サイト

Love Story

ページ: 1 2 3 4 5


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です